2008.04.17 ヒロ
ハ~イ、遡りハワイ日記です!

今回は2週間滞在したハワイ島はヒロ市のことを紹介します♪

ヒロは熱帯雨林なので、
毎日雨またはスコール的なものが降ってました。

そんなヒロのビーチ。

s-CIMG4921.jpg


滞在3日目に、
日本でのK-1ファイターを目指すクリスに連れてってもらったんやけど、
初対面かつ言葉の壁もあり、
数時間、一緒におったにもかかわらず、
しゃべったことと言えば、

「私、アイスクリームが好きです。 甘い食べ物が大好きです。」

「大阪の女は、素直だが少々やかましいです。
 京都の女は、美人だが少々腹黒いです。」



つづいて、道路の感じはこんなん。

s-CIMG4944.jpg


s-CIMG4960.jpg



ハワイ島のキャンディは有名らしく、
キャンディ&チョコレート工場は日本の観光客がいっぱいだった。
↓それに混じっての一枚
 何故にこの人形はこんなにも不気味なのだろうか。

s-CIMG4948.jpg





そして、ハワイ大学ヒロ校の中庭。

s-CIMG4968.jpg

こんな感じの緑豊かな校内。
でもそれよりビックリしたのが、
学校の敷地の3分の2は駐車場!
そこに駐車されてるのは、
日本では「ポンコツ」と呼ばれる代物ばかり.....笑

ボンネットないやん!みたいな。


↓紛れ混んだ化学の授業

s-CIMG5043.jpg


まったく意味不明でがした。



大学のガンのチャリティで。
フラダンス・・・・・・・・・・・・・

s-CIMG4982.jpg


かと思いきや。
サモア(フィジーとかの近くかな?よぉ分からん)のダンスらしいッス。
サモア人はめっっっちゃめちゃハイテンションで、
「Wooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
「Yeaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaah!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
て、ずっっと言ってた。

あのテンションは日本人にはマネできんな!すばらしい☆



USAでは飲酒は21歳からなんやって。
友達が21歳の誕生日だったので、バーに行こう!てことになった。

が。

s-s-CIMG5038.jpg


家飲み。




ヒロ市内のバーは、なぜか閉まりまくってて、
3軒回ったのに一つも入れなかったという。

みんな「ヒロ、最悪や~!ほんっま最悪や~!何やね~ん!」て言ってた。
(※主観が入ってますので、少々表現が歪曲しているかもしれませんww)
明日からオアフです!

今はハワイ島やから、
約50分のフライトでオアフに着きます♪

ワイキキビーチから歩いて10分のユースホステルに泊まるのだ!






なので、ブログは今日でおしまいになるかも。。。


思った以上に更新できなかったのと、
あんまりおもしろおかしく書けなかったのが残念ですが、
見てくださった方々、
どうもありがとうございましたっ(o^▽^o)!!


28日に日本に帰るので、
またまた「あゆの白血病ノート」でお会いしましょう♪



アロハ~☆
2008.03.19 ロコモコ
ハワイ名物、ロコモコ。












locomoco.jpg











ハンバーグ&目玉焼き。












on ライス。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。













乗せただけかーーーいっっ!!!∑( ̄□ ̄:)




いや、でも嬉しいお値段♪

味も悪くないし。
2008.03.18 のんびりずむ
ユーキの宿題が多いので、
昨日・今日は、のーんびりしてます♪

今は少し晴れてるけど、
やっぱり毎日雨が降るなぁ。



そーそ、
昨日はこっちで知り合った日本人の友達と、
ヒロ大学の野球チームのゲームを見に行った。

球場は少し歩くって聞いてたけども、
歩き始めて20分経てども、
まだ球場は見えてこない。

「あとどれくらい?」

「ん~、あと半分くらいかな」





・・・・・・・・・・




遠っっ!!!!!!∑(゜□゜;)(パートⅡ)


何でこんなに遠いんだ、どこもかしこも。

さすが車社会!




途中、
好きなものを入れてもらえるサンドウィッチ屋さんへ立ち寄り、
(もちろん、注文は友達に任せっぱ)
支払いのためのカードを店員に渡し、
外国人なのでパスポートに手をかけた私。

すると。

「Thank you!」

一言。



「・・・・え・・・・・・・」



パスポートどころか、
サインすら求められへんかった。


The テキトー!!!!!


マジでテキトー!
税関までテキトーやったし!
めちゃウケるわぁww



そしてそして、
やっとこさ球場に到着!

時、すでに4回表。

時、すでに0-9。



ま、負けすぎ・・・・・・・・・。


それでもヒロ大学はがんばった!
後半、調子が上がってきてた!


「Let's go, HILO---!!」
野球







で、






0-15。





(ノ□`)oh my gosh!! ←最近覚えたww


でも、野球観戦するの初めてやったら、
おもしろかった♪
今日でハワイに来て一週間だ!

はや。

てか、すぐ疲れるからあまり何もしてないよーな(^^;


昨日は朝からファーマーズマーケット朝市みたいなん)に連れてってもらって、
キャベツ1玉1ドルで買ってきた♪

野菜とかめっちゃ安くて、
しかも「タロいも」やら「ドリアン」やら「パパイヤ」やら............
南国の食材が豊富!

だけど、アメリカってゆーより東南アジアっぽくて、
これを生で食べろって言われたらちょっと恐いなぁ、、、



ちなみにこれはスーパーマーケット。

これ全部、コーンフレーク!種類多っ。

コーンフレーク




で、夕方からは...................


キアウエア!!!

待ってました!

ハワイ島に来たからには、活火山を見ずには帰れませんよね!

ユーキの友達が行くってゆーので、
一緒に連れてってもらいました。

けっこー歩くって聞いてたけど、
30分ちょっとで、
溶岩が固まったままのゴツゴツの足場のとこは、
ほんの15分くらいやったから、
足の悪い私でも大丈夫やった。

ちょっとゼィゼィ言ってたけど(^^;

溶岩を歩く






そして、溶岩が流れるとこに到着!!

















溶岩(遠い)

















???????????


























最大限のズーム↓


溶岩




















遠っっっっ!!!!!!!!!!!!!!∑(゜□゜;)




ビックリしたよー。

最初、煙しか上がってなかったし。


でも、時々煙がおさまると、
崖から赤く光る何かが海へ落ちるのが見えた!

That is 溶岩っ!!!




すげーーーっ!!!!

地球が息づいてるよーーーーーーーーーーっっ!!!!





上の写真でもちょっと写ってるの分かるかな?






そして、復路。


突然の







大雨。



すんげースコールに見舞われて、
前も見えない、明日も見えない。


ユーキがカッパを貸してくれて、
私だけはそこまでヒドくなかったけど、
みんな全身ボトボトで、

「シャワー浴びたみたいだねぇ」

とか言ってた、

よーな気がする。

よーなこともないよーな気がする。

いや、でもそう言ってた雰囲気で。。。。



よーするに、
ヒロの天気は、乙女心よりも変わりやすいのである。













ちなみに一昨日は、
ガンのチャリティーがユーキの学校で行われて、
たまたま居合わせただけの私が、
サバイバー(生存者?的な?よー分からんww)やから、
ご飯いただいて、
Tシャツとか色々もらった上に、
スタッフのおばちゃんにキスされて、
「うおっ!アメリカンや!」
とか思ってるうちに、
なんか皆に拍手されてその辺をぐるりと歩くことになった。

恥ずかしかったけど、
その日はいろんな人と喋れて、楽しかったナ♪


リレーフォーライフ

